【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人の邸宅でステレオグラム!

先日、大磯に出かけて訪れたのがこちら。 あの「吉田茂元総理邸宅」。 なかなか見ごたえのあるところでした。 そこで入口の門を使ってステレオグラムを制作。 兜門というそうですがいかがですか? 立体視するとより立派に見えますね! ステレオグラムのくわ…

出演のご報告

という訳で12月20日、テレビ出演とあいなりました。 みなさんご覧いただけたでしょうか? 「叡智」という扱いになんとも気恥ずかしいものもありましたが。 こんな感じでいろいろやっておりますおまけたらふく舎です。 しかしやっぱりテレビはアウェーな感じ…

またまたTV番組!こんどは出演?

今月はTVに縁のあるおまけたらふく舎です。 来週12月20日、TBSで放送があります。 天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い という番組です。 www.tbs.co.jpこんどは演者として出るとか出ないとか?マジですか? なかなか面白い企画だったので是非ご覧ください。 …

工場の片隅で錯視

みなさん「スクール革命!」はお楽しみいただけたでしょうか? コンテンツ提供はおまけたらふく舎得意の隠し絵でした。 では本日のエントリーはこちら。 とある工場で見つけた錯視、 そう、顔でないものが顔に見えるシミュラクラ現象です。 古びた工場でした…