【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もおまけたらふく舍をよろしくお願いいたします。さて、新年早々のお知らせです。 今月、おまけたらふく舍の新刊が発売されます。 誠文新光社さんから だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方というタイトルで…

箱はいったいいくつある?

錯視の基本にたちかえって、今回は不可能図形です。積み上げられたカラフルな箱。 さて、いったいいくつあるでしょう?クイズにしたりして遊びの要素をいれると 単純な不可能図形もより面白くなりますね。錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく…

もうひとつ、年賀状素材です。

前回の隠し絵の年賀状素材にプラスして 動く馬の錯視で年賀状はいかがでしょう? プリンターの色味によっては 若干、動きが鈍くなる場合があるかもしれません。これもまた、自由にお使いいただけるようにフリー素材としますので、 下記「いいね!」ボタンを…

新刊予定

いよいよ師走です。 おまけたらふく舍も、忙しさMAXです。 実は年明けの1月15日、新刊の出版が予定されています。 現在、その仕上の追い込み真っ盛りです。どんな本?そう↑がヒントです。 最近話題の3Dアートというやつですね。ご存知無い方の為に、これがど…