【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清流の魚

梅雨も明け、猛暑がやってきました。 そこでちょっと涼しげな画像を再掲。 清流を泳ぐ魚、川の流れは右に左に傾いて見えますが 実は全部きっちりと水平なのです。 いわゆるカフェウォール錯視の発展型となります。 では皆さん、熱中症にはお気をつけて夏をお…

久しぶりのネタ!

ちょっと久しぶりになりますね、 顔ではないものが顔に見えてしまう錯視、 そう、シミュラクラ現象です。 とある鉄道駅のホームで発見。 うかつに触ってはいけません。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく…

夏休みの工作や自由研究に錯視工作はいかが?

いいいよ夏本番、学生さんは夏休みですね。 夏休みといえば宿題や自由研究のシーズンです。 今年は錯視工作などいかがでしょう? ということでこちら。 www.youtube.comペーパークラフトで作る奥行き逆転錯視です。 この夏の期間限定でコンテンツを無料配布…

雨の日は

雨の日の外出はあまり気が進みません。 でも出かけなきゃいけないとなれば傘が必要です。 ということで今回のエントリーはこちら。 赤い傘で行こうか、黄色い傘で行こうか? ちょっと待ってください。 左右の傘は同じ色なのです!! ↓他にも錯視やトリックイ…