【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういっちょ、年賀状素材!

先日、年賀状のフリー素材をアップしましたが もひとつおまけにアップします。 おなじみ、隠し絵の錯視画像です。 首を振りながら、あるいはタブレットを振りながら見ると ある絵が浮かび上がって見えてきます。 個人でのご使用に限り、フリー素材としてご提…

クリスマス隠し絵!!

もうすぐクリスマスということで、 クリスマス隠し絵を作ってみました!(※この作品はフリー素材ではないです) サンタさんがプレゼントを届けようと思ったら 肝心のトナカイがいません! さてさてどこにいるでしょう? 絵の中に隠れています! サンタさんと…

街で見かけた錯視、実物。

以前のエントリー、こちら↓を覚えていますか? omaketarafuku.hatenablog.com で、実物を採集してきました。 JRのとある駅に掲示されているものです。 かなりポッケンドルフ錯視の効果が出てしまっています。 面白いのではありますが、デザインとしては失敗…

大きさを認識する能力

今日のエントリーは、いつもとちょっと違うかも? まずは下の画像をご覧下さい。 この中から、一番大きい図形と 一番小さい図形を選んで下さい。 ・・・選びましたか? 本当にそれで合っていますか? 答えは・・・ このような視覚のトリック、すなわち 錯視…