【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク画の新作

今日はモザイク画の新作です。 以前にもアップしたモナリザにつづき 錯覚アートの古典的テクニックです。有名な真珠の耳飾の少女です。 ちょっと見では。ではこちらのリンクをクリックして下さい。 実は多数の写真を寄せ集めた画像だったのです。 たぶんモニ…

ストライプでかくし絵

前回に引き続き、今回のエントリーもかくし絵です。 下の画像をご覧下さい。さて、何が隠れているでしょう? 前のドットのかくし絵は距離を離して見ることが ちょっとしたコツだったのですが これは「頭をプルプルと左右に振って見る」のがポイント。実はド…

ドットのかくし絵

今日のエントリーはかくし絵です。 まずは画像をご覧下さい。ご覧になるPCやタブレット環境によって違うかもしれませんが おそらくなんの画像だかよく判らないのではないでしょうか?では少しずつ距離を離して見てください。 さて、何が見えてきましたか?錯…

動いて見える錯視(バリエーション)

前回の続き、動いて見える錯視のバリエーションです。 基本的な図柄は同じですが 色の組み合わせを変えてみました。 動いて見える錯視は色味によって その効果が無くなる場合も多いのですが 今回の組み合わせはなかなかうまくいっています。色と錯視効果は非…