【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街中の「顔」錯視!

今日のエントリーは顔でないものが顔に見える、 シミュラクラ現象です。 ではこちら! 道路で見つけた予告信号です。 赤と黄色のランプが目、 四角いロボットの顔のように見えますね。 ずいぶんコンテンツもたまってきました。 ↓他にも錯視やトリックイラス…

ハロウィ〜ン!

ことしもやってまいりました、ハロウィンです。 時節柄、イベント事は縮小気味のようですが モニター越しで錯視画像を楽しみましょう。 静止画像なのにウネウネと動いて見えるのは錯覚です。 以前の作品の再掲ですが、気に入ってるんですよね〜。

最近あまり見かけないという噂?

昔はどこの学校にもあったアレ。 そう、二宮金次郎像。 最近は「ながらスマホを助長する」とか そんな理由で少なくなっているとかいないとか。 でもちょっと出かけた先で見つけたのがこちら。 まだまだ「新品」があるみたい。 ということでステレオグラムで…

間違い探しを楽しもう!

今日のエントリーは間違い探しです。 左右の写真をよーく見てください。 どこか、なにかが違っています。 もちろん丹念に見比べても良いのですが ステレオグラム的に平行視すると、 違っているところがチラチラと目立つはず! 違っているのは4箇所です。 さ…

見上げるとそこには「顔」!

前回に引き続き、今回も「顔」です。 街中でふと見上げるとそこにありました。 そう、シミュラクラ現象です。 ちょっと高いマンションの個別の玄関が「顔」です。 ドアの上の明かり取りと換気口が絶妙な配置ですね。 換気口が寝ぼけ眼なのがご愛嬌。 街角に…