【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい顔見っけ!

はい、おなじみの「顔じゃないものが顔に見える錯視」、 シミュラクラ現象をまた採集してきました。 いかがです?いい顔してますね〜。 観光地などにある有料の望遠鏡です。 そもそも人間の顔で使う道具なので シミュラクラ現象が起きやすいデザインに なっ…

世界一受けたい授業

台風です。みなさんご無事でしょうか? さて、先週末の土曜日、番組OAされました。 そこそこスタジオではウケたようですが 皆さんはいかがだったでしょうか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。

テレビ番組にコンテンツ提供!

テレビ番組のお知らせです。 おまけたらふく舎のコンテンツが 人気番組「世界一受けたい授業」にて紹介されます。 www.ntv.co.jp 放送は10月21日、2時間スペシャルです。 どんな作品かは見てのお楽しみ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 …

ハロウィン!

今回のエントリーは隠し絵。 最近、日本でも大きな盛り上がりを見せている ハロウィンをテーマに制作しました。 PCで閲覧している方は「首を横に振りながら」、 スマホやタブレットの方は端末を横に振りながら 画像を見ると・・・。 何が隠れていましたか? …

シリーズ・またまた街中で見つけた顔

すみません、またまたアレです。 顔でない物が顔に見える錯視、シミュラクラ現象です。 駅のホームから見た、停車中の列車にありました。 鼻?のところに「蓄」とあるので これはバッテリーか何かが入っている箱なんでしょうか? 開閉レバーが目の位置になっ…