【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

顔に見える錯視

シミュラクラ現象 久しぶりに、顔に見える錯視です。 おなじみのシミュラクラ現象です。 これなら皆さんのおうちにもあるんじゃないでしょうか? ほんと、顔に見えてしょうがないですね。 さて、ブログの更新も今回が今年の最後。 また来年もよろしくお願い…

ワークショップのご報告

昨日、滋賀県の佐川美術館のさがわきっずみゅーじあむ にて おまけたらふく舎がワークショップを行ないました。 題して「びっくり!錯覚アート工作」。 みんな喜んでくれたかな? ワークショップは定員オーバーの大盛況! キッズルームにておまけたらふく舎…

格子模様の中に・・・

隠し絵(文字)の新作 久しぶりの隠し絵の新作です。 格子模様の中に、何かが隠れています。 ヒント:首を振りながら見て下さい。 なんだか文字のようなものが・・・。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく…

3D、立体視を簡単に!(2)

写真を使って簡単に出来る立体視 以前アップしたエントリー、 「3D、立体視を簡単に!」をさらに一歩進めました。 イラストで出来るなら、写真でも出来るはず! 片目をつぶって、もう一方の目で この画像をよ〜く見て下さい。 スクーターが立体的に見えませ…