【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういっちょ、シミュラクラ現象の錯視

前回に続き、顔に見える錯視の シミュラクラ現象をアップします。 さて、これがなんだか判りますか? これ、実は殺虫剤のスプレーなんです。 真上からみたら小さな「顔」がありました。 どこにでもある物を 普段と少し違う角度から見ると 気づかなかった見え…

身近にあったシミュラクラ現象

当サイトが得意の「顔じゃ無いものが顔に見える」現象、 はい、シミュラクラ現象という錯視です。 身近にあったものを見逃していました。 ではご覧いただきましょう。 はい、カバンでした。 ファスナーの「大口」がいい味を出しています。 シミュラクラ現象…

真っ直ぐ飛んでいるのは?

たまには錯視クイズに挑戦! 紙飛行機を飛ばしてみると あれれ?うまく飛ばない? 1つだけ真っ直ぐ飛んだのはどれだろう? 見た感じ、どれもヨレヨレな飛び方ですが 1つだけ真っ直ぐ飛んでいます。 答えは・・・←クリックして拡大! 判りましたか? ↓他に…

年賀状の季節がやってまいりました。

いよいよ師走、毎年頭の痛い年賀状の季節ですね。 おまけたらふく舎もこういった仕事をしておりますので それなりにヒネリのある年賀状を関係諸兄に制作しているのですが もちろんブログ読者の方々もご苦労されているかと思います。 そこで。 私どものクレジ…