【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山間の景色を立体視!

とある山間の谷にかかる斜張橋、 景色もいいのでステレオグラムで立体視しましょう。 手前の木々の枝ぶり、端の奥行き、 立体視するのにちょうど良かったです。 ステレオグラムの楽しみ方はこちら↓ http://www.omake-t.com/stereo.html ↓他にも錯視やトリッ…

顔をめっけ!

顔じゃ無いものが顔に見えてしまう錯視、 お馴染み「シミュラクラ現象」です。 今日はとあるところのインターホンに顔を発見! 特に興味がないときは見過ごしがちですが 一度シミュラクラ現象を意識するともう、、、、 条件が揃えばなんでもかんでも顔に見え…

初夏のツバメ

梅雨の晴れ間の青空に 飛び交うのは初夏のツバメ。 果たして真っ直ぐ飛んでいるのはどのツバメでしょう? どのツバメも少し蛇行して見えますが、、、、、 本当の軌跡はこちら→※クリックして拡大して下さい。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中…

6月になりまして

いよいよ6月、梅雨の季節です。 ということで今回はアジサイモチーフの錯視を再掲。 下の画像をご覧ください。 中心のカタツムリに集中して見つめていると なんと、まわりのアジサイが消えてしまいます! うまく消えない?それはまだまだ集中力が足りないの…