【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊のお知らせ

おまけたらふく舎がコンテンツを制作した本が出ます! これまで比較的、子供向けの本が多かったのですが 今回はぐっとアダルト向けです。 認知症やボケ予防に! 脳が驚いて活性化! 毎日[だまし絵]で脳トレ 12月2日に扶桑社さんから発売予定です。 かなり頑張…

錯視で年賀状のフリー素材

さて、もうすぐ年末。 頭の痛い年賀状制作の時期ですね。 そこでおまけたらふく舎のWEB読者様に 年賀状素材のプレゼントです。 色の恒常性という錯視を利用した作品です。 酉年を意識して、こんな感じに描きました。 個人でのご使用に限り、フリー素材として…

またまたまた、テレビ番組で!

昨日、またおなじみのテレビ番組、 テレビ東京系列「ポケモンの家あつまる」に かくし絵コンテンツをご提供させていただきました。 www.tv-tokyo.co.jp 定期的にご依頼をいただいております。 けっこう好評のようです。 みなさん、よろしくお願い致します。 …

自然の造型で「顔」!

またもやシミュラクラ現象です。 今回は自然の造型の中に見つけました。 そう、木の幹の虫食い?跡です。 ちょっと情けないユーモラスな顔に見えます。 こういうのが 「幽霊の正体見たり枯れ尾花」となったのかな? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数…