【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風景のステレオグラム

隠し文字などゲーム性のあるステレオグラムが続いたので 今回のエントリーは景色です。 ある港の漁船をステレオグラムに仕立てました。 二枚の写真が三枚に見えるくらいが丁度良い焦点距離です。 真ん中の写真が飛び出して見えてきたら成功! ↓他にも錯視や…

ステレオグラムの応用編

ステレオグラムの間違い探しが続いたところで 今回はステレオグラムの隠し文字クイズ! 前にも掲載したと思うのですが このところの災害続きの我が国に 絶対必要な単語を隠してあります。 うまく読み取れると浮き上がって見えるはず。 ↓他にも錯視やトリック…

今度は写真で間違い探し!

前回のイラストのステレオ間違い探し、 楽しんでいただけたでしょうか? 引き続き、今回は写真で間違い探しです。 今回は難易度が高いと思います。 左右の写真、三箇所違うところがありますが はたして見つけられるでしょうか? ↓他にも錯視やトリックイラス…

間違い探しゲーム!

今日のエントリーは間違い探し! 左右の街角のイラスト、一見同じに見えますが ちょっとだけ違う場所が4箇所あります。 じっくり探すのも良いですが このブログ読者の皆さんならあの方法で眺めると一発です。 そう、ステレオグラムとして眺めて探してみてく…