【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後はステレオグラム写真です

年内のブログ更新は今日のエントリーで終了です。 今年最後のコンテンツはこちら。 とある公園の遊具、その面白い造形が気に入ったので 例によってステレオグラムに仕立ててみました。 ステレオグラムの「楽しみ方」は このブログの読者の皆さんにはおなじみ…

今年も残す所あとわずか。

寒くなりましたね〜。 さて、この季節みんな悩むのが年賀状です。 なかなか良いアイデアが出ない、そんなあなたに おまけたらふく舎から一足早いお年玉です。 新年はおめでタイ、ということでタイが動いて見える錯視年賀状素材です。 個人使用に限りフリーと…

建物の中のシミュラクラ現象

またしてもシミュラクラ現象です。 ほぼライフワークと言っても過言ではありません(笑) とあるビルの中で見つけました。 防火設備なのですが、ランプと非常ベルのボタン、 左右の「目」にあたるパンチングの穴があいたところ、 これはなんでしょうかね? …

フジテレビにて。

フジテレビの番組、 梅沢富美男のズバッと聞きます!(11月28日放送)に おまけたらふく舎がコンテンツをご提供しました。 www.fujitv.co.jp 事前告知、また出来ませんでしたが 皆さん、ご覧になったかな????? 脳トレに有効な「アノ画像」が使われまし…