【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音

大寒も過ぎ、そろそろ春も近づいてきました。 近所ではもう梅が咲きだしています。 ということで今回はこちらを再掲。 梅の花でステレオグラムをお楽しみください。 一応ステレオグラムの楽しみ方はこちら↓ http://www.omake-t.com/stereo.html 早く春が来ま…

傾く四角形

今日のエントリーはGIFアニメで。 連続する四角形がガタガタに傾いて見えます。 ですがこれでも整然と並んでいるのです。 これは先日のテレビ番組に提供した錯視です。 PC画面向けなのでスマホやタブレットでは うまいこと表示されない場合があります。 ↓他…

二つの画像

今日のエントリーは「ダブルイメージ」です。 一つの画像の中に二つの画像が組み合わされて 見る距離、または見る大きさににより全く違うものが見えてきます。 バナナの写真が見えると思います。 でもクリックして拡大表示すると? ↓他にも錯視やトリックイ…

街中にある錯視

新年早々、世間ではいろいろ大変な事がおきていますが とりあえずは明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて新年最初のエントリーは 顔じゃないものが顔に見える錯視、シミュラクラ現象です。 とある道端で立派なものを発見しま…