【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蠢くヤモリ

春ともなりますといろいろな生き物も活発になってきます。 ということで今日のモチーフはヤモリ。 以前に作ったものに少し手を入れてみました。 静止画像が動いて見える錯視です。 全体を眺めるとかなり激しく動いて見えますが どこか一点を集中して見つめる…

いよいよ春本番!

3月に入り、いよいよ春めいてきました。 ということでコチラを再掲。 春の陽射しを集中して見つめて下さい。 すると雪が消えてなくなってしまいます。 集中力がないと、雪は消えませんよ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵…

錯視ペーパークラフト

福岡県の福岡市科学館にて開催中のイベントに おまけたらふく舎がコンテンツをご提供させていただきました。 化学実験プログラム「錯視の世界」にて ペーパークラフトの制作体験が出来ます。 www.fukuokacity-kagakukan.jp お近くの方は是非足を運んでみてく…

テレビ番組にご協力しました

先日、テレビ番組の制作にご協力いたしました。 www.tv-asahi.co.jp 色残効錯視に関する監修ということで携わりました。 最近テレビのお仕事が増えているような? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍で…