【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月見の夜

今日のエントリーは十五夜。 以前に制作したステレオグラムを再掲。 上手に眺めると、奥行きのある立体画像のお月見が楽しめますよ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おまけたらふく舎公式…

揺れる彼岸花

やっとやっと暑い夏は終わりましたかね? ということで本日はそろそろ見ごろを迎える彼岸花。 かぜにゆらゆら揺れて見えます。 いよいよ秋がやってきましたね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でし…

右から左へ?左から右へ?

今日は動画による錯視。 以前のものですが出来が良かったので再掲。 サル君のボールパス、左から右へ投げているのか 右から左へ投げているのか? 見ていると方向があべこべに??? www.youtube.com 映像作品もたくさんありますので見に来てくださいね! ↓他…

ふくらんでる?しぼんでる?

今日のエントリーはカバンで錯視。 二つのかばんがありますが 片方がふくらんで、片方はしぼんで見えます。 さて?本当でしょうか? カバンの模様にだまされてしまいますね! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけた…

景色をステレオグラムで!

今日のエントリーは前回に引き続きステレオグラム。 絶景で有名な箱根の大観山から芦ノ湖を見下ろします。 手前の植え込みから向こうの芦ノ湖が立体視できましたか? 本当は富士山もこのアングルなら入るのですが 残念ながら雲に隠れてしまいました。 ↓他に…