【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸気機関車を立体写真に!

以前も蒸気機関車の写真でステレオグラムを作りましたが 今回は別の車両を見つけたので再度制作。 以前のものと違って覆いが無いのが功を奏して かなり迫力あるものが出来たと思います。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制…

顔じゃ無いのに顔に見える錯視

今日のエントリーはお馴染み、シミュラクラ現象。 顔じゃ無いのに顔に見える錯視です。 足元にあったマンホール?のフタ。 毎日踏み付けられてもガマンガマン。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でし…

写真でステレオグラム!

先日、湾岸エリアの東京ビッグサイトに出かけたのですが その手前のオブジェでステレオグラムを仕立てました。 地面を切る大きなノコギリ! これはアメリカのクレス・オルデンバーグ氏というアーティストの作品。 ドーンと地面から生える様が立体写真にピッ…

テレビ番組に御協力させていただきました

またまたテレビ番組からオファーいただきご協力。 www.ntv.co.jp 明日6日の日本テレビです。 錯視画像をちょっとですがご提供。 どんな内容かはお楽しみに! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。…