【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視でクイズ!

いよいよ年の瀬、年内のブログ更新は本日で最後となります。 さて、正月休みのお楽しみにクイズを出題。 格子の向こうにバナナが4束ありますが、 一番熟しているのはどのバナナでしょうか? 格子や背景に惑わされないようによ〜く見てください。 正解はこち…

雪の便り

あちらこちらから雪の便りが聞こえてきました。 冬も本番ですね。 ということで今日は雪のコンテンツを再掲。 この画像、真ん中の太陽を集中して見つめると 周囲の雪が消えていきます。 さあ、集中集中、、、、。 うまく消えましたか? どれだけうまく消せる…

間違い探し年賀状、もうひとつ無料でどうぞ!

前回に引き続き、年賀状向けコンテンツの公開です。 今回はWイメージという技法で作りました。 近くで見ると卯、遠くから見ると去りゆく寅、です。 こちらもまた私的利用に限り無料でご利用いただけます。 (あくまで利用権の公開で著作権は放棄しておりませ…

間違い探し年賀状、無料でどうぞ!

いよいよ12月、師走です。 この時期に頭を悩ませるのが年賀状のデザインです。 昨今は年賀状をやめてしまう方が増えているようですが そうはいってももらえればうれしいもの。 ということで今回の画像は干支にちなんだ間違い探しコンテンツをご提供。 干支の…