【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走

11月ももう終わり、冷え込みもきつくなって いよいよ冬ですね。 このくらいになると気になるのが年賀状。 皆さんにご利用いただける錯視画像を用意しました。首を左右に振りながら、あるいは印刷したものを 左右に振りながら見ると、干支の馬画像が見えてく…

明日は勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日ですね。 でも、おまけたらふく舍は貧乏ヒマ無し、 お休みにする訳にはいかないのですが。それでも世間の皆様に感謝をこめてこの作品です。 昨今話題の3Dアートというやつですが 要はアナモルフォーズ技法の延長です。 でも演出によっては…

街中のシミュラクラ現象

今日はシミュラクラ現象を扱います。 そうではないのに「顔」に見えてしまう錯視です。これは都内で見かけたパーキングメーター。 なんというか「うへえっ」と言いそうな顔。シミュラクラ現象は「目」と「口」にあたるモノの 適切な位置から出現する錯視です…

隠し文字

久しぶりに隠し文字のトリックです。さて、なんと書いてあるでしょう? 錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。

傾きの錯視

今回はおまけたらふく舍のサイトとしては初めて扱う錯視です。 まずは下の写真をご覧下さい。これは川越の「時の鐘」という建造物です。 2枚並べた右側が傾きが強く見えます。でも。 実は左右の写真は全く同じ。 これも不思議な錯視現象ですね。錯視、だまし…