【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある街はずれで見かけた錯視

今日のエントリーはおなじみのシミュラクラ現象、 顔でないものが顔に見えてしまう類像現象ですね。 とある街はずれ、突然それは現れました。 木立の向こうに大きな顔! どうやら廃棄物処理場の煙突のようです。 窓?の配置が錯視を呼び起こしているのですね…

錯視でクイズ!

久しぶりに錯視でクイズ! 下の画像で一番濃い色の文字はどれでしょう? 背景のチェッカー模様に騙されないように! よーく見てください、すべての文字の濃さは異なっています。 正解は・・・こちら→←クリックで拡大します。 ↓他にも錯視やトリックイラスト…

写真でステレオグラム/3D立体写真

今日のエントリーは立体写真です。 ちょっとステレオグラム写真制作に良い道具を入手したので どんなものかとテスト撮影してみました。 うん、なかなか立体感、奥行き感が出たように思います。 ステレオグラムの見方はこちら↓ https://www.omake-t.com/stere…

錯視で暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いております。 皆さん、お体の調子はいかがですか? ということで。 水中の涼しげなクラゲで暑中お見舞いです。 これは静止画像ですが、じっと見ていると何故かクラゲがゆったりと上下に動く? もちろん錯視のトリックです。 ↓他にも錯視やトリッ…