【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動いて見える青い鳥

久しぶりに動いて見える錯視作品です。 沢山の青い鳥が飛んでいます。 上下方向に動いて見えますが、もちろんこれは静止画像。 アニメーションではありません。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でし…

花壇で3Dステレオグラム

今回はステレオグラムです。 平面的な画像が立体的に見える錯視現象です。 皆さん、ステレオグラムの見方のコツはつかみましたか? 画像の向こう側に焦点を合わせ、 二枚の画像がぼんやり三枚に見えるあたりがポイントです。 水仙の花が立定的に飛び出して見…

家の外観が顔に見えます。

顔でないものが顔に見える錯視、 それがシミュラクラ現象という類像現象です。 本日の画像はこちら。 近所の家の壁に発見しました。 窓のレイアウトがシミュラクラ現象を発生させています。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵…

顔に見えて仕方ない!!

おなじみ、顔じゃ無いのに顔に見える錯覚、 シミュラクラ現象です。 今回はめちゃくちゃシンプルです。 どうということはない、フェンスの継金具です。 シミュラクラ現象を気にしていない限り、 普通は見過ごしてしまいそうですが もうどうにも顔に見えて仕…