【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時のカエル

五月ももう終わり、そろそろ梅雨入りですね。 雨が多くて喜ぶのはカエル君たち。 元気に動き回っています? いえいえ、実はピクリとも動いていませんよ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←…

見下ろしていた顔!

顔でないものが顔に見える錯視、 シミュラクラ現象です。 うっかり見過ごしていましたが 部屋の中でこれを発見しました。 天井に張り付いた顔! 火災警報器がこんなデザインでした。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作の…

公園の遊具を立体視

今日のエントリーはステレオグラム。 公園の遊具を立体視してみましょう。 こういった造形物は立体感が伝わりやすくていいですね。 さあ、立体的に見えましたか? ステレオグラムの見方はこちら↓ https://www.omake-t.com/stereo.html ↓他にも錯視やトリック…

街角写真で間違い探しゲーム!

今日のエントリーは間違い探しゲーム! 二枚の写真から違っている場所を探してください。 かなりあからさまものもありますが 二枚の写真の違うところはどこでしょう? こちらは正解を載せません。 よーく観察してみてくださいね。 ↓他にも錯視やトリックイラ…