【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの軒先に錯視!

先日、スーパーの軒先で錯視を発見! おなじみ、顔じゃないものが顔に見えるシミュラクラ現象です。 あああ、上からアスパラを乗せられてしまっています! こちらは上下左右ぎゅうぎゅう詰め! なにかちょっと可哀想な感じもしますね。 ↓他にも錯視やトリッ…

恐ろしい顔?

今日のエントリーはいつもとちょっと違う錯視です。 おまけたらふく舎で扱うのは珍しい技法ですね。 まずはこちらの写真をごらんください。 白人女性のポートレートを逆さにしたものです。 でもなーんとなく違和感を感じませんか? ではこの写真を正しい向き…

観葉植物を立体視してみます

部屋の隅の観葉植物、ポトス。 これ丈夫ですねえ。 何年も水しかやってないのに元気です。 ということでこれをステレオグラムの素材にしてみました。 植木鉢が見えないくらい、ワサワサに伸びてます。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視…

今日の「顔」

前回に続き、またまたシミュラクラ現象の画像です。 100円ショップで買った非常用LEDランプにそれがありました。 LEDランプの裏側です。 ネジ穴と電池の蓋のツメが絶妙な位置ですね。 固定フックの穴も「鼻」としていいカンジです。 ↓他にも錯視やトリックイ…