【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宙に浮いたボール

今日もステレオグラム作品です。 先日の「景色」とちょっと違います。 ちょっとある種の実験をしてみました。 いかがでしょう?立体的に見えますか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おま…

ネズミの家

今日のエントリーは不可能図形。 絵の上では可能ですが 実際にその形を作るのは不可能、というもの。 エッシャーの作品などが有名ですね。 ネズミ君が野原に家を建てています。 ・・・ですが、なにかがおかしい。 ちゃんと形になるのでしょうか? ↓他にも錯…

たまにはお月見でもいかが?

やっと秋めいてまいりました。 そこで今回のモチーフはお月見です。 ステレオグラムに仕立てたものを再掲です。 いかがですか?縁側のお月見、立体的に見えますか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍…

ステレオグラムで森の散策

今日のエントリーはステレオグラム。 写真を使って奥行きのある森を楽しんでください。 ステレオグラムの見方はこちら↓ おまけたらふく舎公式サイト ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おまけ…

戸惑いの廊下

今日のエントリーはこちら、題して「戸惑いの廊下」です。 長い廊下の向こうに扉が! はたしてこの廊下をまっすぐに進めますか? ・・・心配ご無用、これはフレイザー錯視の応用なのです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵…