【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐ生えた?

今日のエントリーはこれ! 庭に生えてきた草の芽、 まっすぐ伸びたのはどれ? よーく見てください。 右に傾いています?それとも左? 本当は・・・。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。

動いて見えるコガネムシ

今日のエントリーは久しぶりに動いて見える錯視です。 うごめくコガネムシ! ・・・ですが、実は全くの静止画像。 動いて見えるのは錯視のトリックなのです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。

蒸しますねえ

そろそろ梅雨も終わり、 いよいよ夏本番がやってきますね。 そこでこちら、扇風機の錯視。 なぜか全然違う季節に作っちゃったので あらためて掲載。 右回転?左回転? 見ているうちになぜか回転方向が逆転してしまいます。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作…

7月といえば

今年は平塚の七夕まつりも休止、残念ですね。 たぶん仙台もなんでしょうね。 でも七夕自体がなくなったわけではありません。 そこで以前に作った竹飾りを再掲。 こちらはステレオグラムになっています。 飾りが4セットありますが ぼんやり眺めて「5セット」…

そこに「顔」がある!

久しぶりのシミュラクラ現象です。 オートバイのメンテナンス中に発見しました。 ヒューズボックスの電源端子が「目」に相当しています。 プラス、マイナスの表記がいい具合に「頰」に見えています。 意外なところに顔がありましたね。 ↓他にも錯視やトリッ…