【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔に見える?錯覚、シミュラクラ現象。

おなじみ顔じゃ無いものが顔に見えるシミュラクラ現象です。 もうほとんどライフワークになっています。 まずはこちら。 郵便ポストです。 目にあたる投函口が左右大きさが揃っているのは 実は最近少ない気がします。 そしてこのポストの並びでも見つけまし…

ジャングルのサル

今日のエントリーは猿をモチーフにした錯視です。 ロープにぶら下がる4匹のサル君たち。 ぶらぶら揺れて傾いて見えます? でも本当は全部まっすぐ下がっているだけなんです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけた…

もう一つステレオグラム!

ちょっと続いております、写真のステレオグラム。 写真で上手く作るコツを飲み込めたのが原因です(笑) ではこちら。 いかがでしょう? 迫力あるパワーショベルが見えるでしょうか? 二枚の画像をぼんやり眺め、 三枚に見えるあたりの焦点に合わせてくださ…

景色の写真を3Dステレオグラムで立体視!

今回もまたステレオグラムです。 ステレオグラム素材にピッタリな鉄橋があったのです。 被写体が飛び抜けて複雑な立体形状なので ステレオグラム化するのに最適です。 ステレオグラムの見方は他の記事を参考にしてください。 いかがでしょう? 迫力のある立…