【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転がるボールはどれ?

今日のエントリーは錯視クイズです。 板の上にそれぞれボールが置いてあります。 この中で一つだけ、転がりだすボールがあります。 はたしてどの色のボールが転がってしまうでしょうか? 正解はこちらをクリック→ ちょっと簡単すぎたかな? ↓他にも錯視やト…

ヤモリが動く?でもそれは錯覚!

今日のエントリーは久しぶりに 「静止画なのに動いて見える錯視」です。 たくさんのヤモリがうごめいている! ・・・ように見えますが、それは錯覚。 これはJPGの静止画像なのです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作の…

女性自身に錯視作品掲載!

もうひとつ書籍関連のお仕事のお知らせです。 光文社さん発行の「女性自身」1月5日発売号の 綴じ込み付録にておまけたらふく舎の錯視作品が掲載されました。 だまし絵が認知症予防の脳の活性化に役立つ、という 特集記事ページです。 なるほど、錯視は普段使…

コンテンツ制作しました!

学研さんの定期刊行誌「がっけんのかがくえほん」、 2021年1月号の錯視トリックコンテンツを おまけたらふく舎が全面的に制作させていただきました。 幼稚園や保育所など向けの月刊誌です。 機会があれば是非ごらんください。 かなり大判の本で、やりがいが…

あけましておめでとうございます!

本年もおまけたらふく舎をよろしくお願い致します。 さて、今年の干支は丑。 なにかちょうどいい錯視ネタはないかと思っていたら ずいぶん前に作った動画が牛をモチーフにしていました。 こちらを皆さんに年賀状代わりにどうぞ! 凹凸が逆転?ホロウマスク錯…