【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

街で見かけた錯視

この前、街中でとある錯視現象を発見しました。 なにげなく見過ごしそうな錯視、それがこちら。 はい、どこにでもよくある禁煙マークですね。 これ、よーく見て下さい。 黒いタバコの部分が上下方向にズレて見えていませんか? この画像はこのブログの為に制…

クレーター錯視を動画で!

以前作ったクレーター錯視を 動画で仕立て直しました。 www.youtube.com やはり動画にすると判りやすいですね〜。 よろしければチャンネル登録もお願いします。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でし…

TBSテレビ、EYE-Qパークにコンテンツ提供!

本日OAされましたテレビ番組、 スパニチ!!『EYEQパーク』|TBSテレビ にて、おまけたらふく舎のコンテンツが使用されました。 おまけたらふく舎が得意の隠し絵です。 そこそこ尺も長く扱っていただきました。 少々難しかったせいか、スタジオも盛り上がっ…

梅雨時をモチーフにした錯覚アート

七月となり、梅雨明けも間近です。 今回のエントリーは梅雨をモチーフにした錯視です。 久しぶりに動いて見える錯視です。 カエルがじわりじわり動いて見えますが もちろんこれは静止画です。 では、もうひとつ、バージョンを変えて どうでしょう?どっちが…