【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街角の錯視シリーズ

街角で見つけた錯覚 錯視を意図せず、別の機能から偶然に 錯視効果がでてしまう事があります。 こちらをご覧下さい。 最近、あちこちで見かけるようになったソーラーパネルです。 すこし近づいて見てみましょう。 わかりますか? 白い線の交点が点滅して見え…

ビジネスシーンでの錯視

モデルルームでの錯視 あまり褒められたものではないと思うのですが 錯視が一般社会で利用されている例をご紹介。 それはマンションなどのモデルルームです。 まず下の図を見て下さい。 Aの部屋、Bの部屋を比べてみて下さい。 どちらが広く見えますか? 私た…

隠し絵の新作

かくし絵の新作を公開! 今日のエントリーは隠し絵です。 描き下ろしの新作です。 まずはご覧下さい。 ちょっとした風景画ですが、 もちろんトリックを使っています。 この絵の中に歴史上の人物が4人隠れています。 さて、いったい誰が隠れているかわかりま…

かくし絵の新作

隠し絵の新作 先日、テレビ番組でご紹介したかくし絵です。 (正確には写真加工ですが) なかなか出来が良いのでブログでもご紹介。 かわいい小鳥の巣です。 この中に、皆さんおなじみのアレが隠れています。 正解は記載しませんが・・・。 ヒントは逆さまに…