【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視で花見を!

さて世間では桜の便りが届き始めました。 ただ昨今の状況で素直に花見ができない場合もあるかと思います。 そこで以前に作ったものですが、桜で錯視を楽しんでください。 ジワジワ動く桜吹雪?いえいえ、動いて見えたらそれは錯覚です。 これは間違い無く静…

錯覚クイズ!

今回のエントリーはクイズです。 そろそろミノムシも目覚める季節ですかね。 仲良く6匹のミノムシがぶら下がっています。 でもぶら下がった糸がグニャグニャと曲がっています。 実は1匹だけまっすぐにぶら下がっているミノムシがいるのですが それは一体何番…

もうすぐ春です

今日のエントリーは隠し絵。 そろそろ春ということでこちら。 暖かくなったら、これに乗って出かけたいなあ。 さて、隠れているのはなんでしょう? 首を左右に振りながら、あるいはスマホでしたら スマホを左右に振りながら見ると判る、かな? ↓他にも錯視や…

錯視で雪解け!

いよいよ三月! 世の中いろいろ大変ですが、 こんな時こそ楽しく錯視で遊びましょう。 さて、陽気もどこか春めいてきました。 いよいよ雪解けのシーズンですね。 錯視で雪を解かしましょう! 中央の春の太陽を凝視してください。 じーっと見ていると、周囲の…