【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視アニメ

前回の扇風機で以前に作った作品を思い出しました。 割と気に入っているので再掲。 猿くんのお手玉、上手ですね。 でもよく見てください。 ボールは右回転?左回転? 見ていると回転方向が入れ替わったりします。 実はそれ、あなたの脳が「勝手に決め付けて…

扇風機はどっちに回る?

まだ季節が早すぎますが 今回のエントリーは扇風機のアニメです。 くるくると回る扇風機の羽。 よく見てください。 羽は右回転ですか?左回転ですか? 見つめているとなぜか回転方向が入れ替わってしまうことも! この回転方向を決めているのは「あなたの脳…

錯視で隠し文字クイズ

今日のエントリーは隠し文字のクイズです。 錯視を使うとさまざまな隠し絵や隠し文字ができますが 今回は「主観的輪郭」を応用です。 カラフルなブロックに隠された言葉、 あなたに読み取れますか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・…

何人の顔が隠れている?

静まり返る湖畔の風景 よーく見ると顔が見えてきます! 何人の顔が隠れているでしょう? 見つけられましたか? 答えは⇩クリックして画面を大きくしてくださいね! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍で…