【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がって見える!

曲がって見えるシリーズが続いたので 以前の作品を再掲。 やはりこれは出来が良いです。 鉛筆がぐにゃ〜っと曲がって見えますね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。

斜めに落ちる水

今日の錯視はこちら。 原理そのものは古典的なのですがかなり効果的です。 それでは下の絵、ポットから注がれる水にご注目。 あっちこっちに傾いてコップに注がれています。 でもやっぱりこれは錯視。 どれもまっすぐ垂直に水は落ちているのです。 濃い青の…

使えない糸電話

今日のエントリーは糸電話。 糸電話と言えば、糸をピンと張っていないとうまく使えません。 この画像でどの色の糸電話が使えるか判りますか? この絵はエーレンシュタイン錯視、あるいは ツェルナー錯視が影響しています。 さてさて、正解は? ↓他にも錯視や…

知覚の混乱3

以前にもちょっと触れましたコンテンツの続きです。 今回もゲシュタルト崩壊してください。 仲間はずれの文字が6つだけあります。 時間制限は無しでも、十分混乱すると思います。 「延」という文字が、なんだかうまく認識できなくなってきます。 文字数が多…