【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9割の人が答えがわかる隠し絵-初級編

ライオンの絵の中に何が隠れている? どうでしょうか?すぐにわかりましたでしょうか? 名刺に使っている隠し絵で、 今まで9割の人が、渡すとすぐに答えがわかりました! 1割は1週間くらいでわかり、中には3ヶ月考えた方も… メールで問い合わせをする方…

新刊のお知らせ

学研さんからの新刊です。 あたまがよくなる!だまし絵 1ねんせい(7/25発売) だまし絵1ねんせい 作者: 竹内龍人 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2017/07/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る おまけたらふく舎が全面協力させていただき…

街で見つけた錯視

今日は地下鉄構内で見かけた物件をご紹介します。 こちらをご覧下さい。 エスカレーターに連なる通路の壁にコレ。 エスカレーターからの動線をスムーズにするため、 進行方向を制限している表示なのですが、 これを反対方向から見ると・・・ 指示が見えなく…

「月刊 わかさ」の9月号に作品掲載!

お知らせです。 「月刊 わかさ」の9月号(7月15日発売)に おまけたらふく舎の作品が掲載されました! 「マジカル眼トレ」特集ページです。 シニア層にも錯視の面白さが伝わっております。 全国書店、アマゾン等で是非お求め下さい! ↓他にも錯視やトリック…

同じ色に見えなくなる

一時期ネット上を騒がせた「青いドレス」の錯視、 みなさんおぼえていますか? で、本日は基本的にそれと同じ原理の錯視画像です。 4つのキューブのうち、AとDは全く同じ色です。 ですが、ちょっと見方を工夫して下さい。 AB、CDをそれぞれ左右一組として 画…