【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組にコンテンツをご提供

お知らせです。 本日24時12分放映の番組、 脳を鍛えるクイズ!じーっと見てみましょう!(テレビ東京)にて おまけたらふく舎がコンテンツをご提供致しました。 www.tv-tokyo.co.jpちょっと遅い時間帯ですが 是非是非、ご覧下さい。 だまし絵が脳トレに効き…

幻の赤いリンゴ

久しぶりに動画作品です。 青いリンゴが一瞬、赤いリンゴに見えます。 しかし実際にはその赤いリンゴは存在しません。 色残効という錯視の効果で ないはずの赤いリンゴが見えてしまうのです。 幻の赤いリンゴ いかがでしたか? うまく見えない人は、集中力が…

ご紹介いただきました。

かれこれ二十年ほど発行が続く趣味誌「男の隠れ家」の エンターテイメントトピックスページにて 私どもの本をご紹介いただきました。 錯視、だまし絵も良いですが 落語もなかなか面白いですよね。 書店、アマゾンなどにて絶賛発売中です。 男の隠れ家 2017年…

テレビ番組にて取材

おまけたらふく舎の岩瀬が TBSのテレビ番組「白熱ライブ ビビット」にて取材を受け 色残効錯視の解説をさせていただきました。 本日1月10日にOAされ、 岩瀬が映ったのはほんの少しですが ご覧いただけたでしょうか? 普段、テレビ作品を提供する事は多いので…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年も楽しんで頂けるだまし絵を制作していきますので、 どうぞよろしくお願い致します! 今年の年賀状は、『ブレーメンの音楽隊』を題材にして制作しました! 年とったロバや犬、猫がそれぞれの職を解雇され音楽隊に入る…