【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

夏休みの自由研究に錯覚アート

夏休み、学生の皆さんはどんな宿題が出ましたか?
自由研究などでしたら、錯覚アート(錯視)などを
テーマにしたらいかがでしょう?

上の写真はパソコン用品のUSB端子です。
シミュラクラ現象という「顔に見える錯視」現象が働いていますね。
身近にあるものでこの錯視を発見してみるのはお手軽ですね。

このような「発見」する錯視以外に
「作る」錯視や錯覚アートにチャレンジしてみたい場合、
おまけたらふく舍の著作を参考にしてみて下さい。

ようこそトリックアート・ハウスへ

ようこそトリックアート・ハウスへ

奥行き反転錯視やトリック写真の作り方を解説しています。

あそぼうトリックアートランド

あそぼうトリックアートランド

かくし絵や暗号等の作り方を解説しています。

びっくり!!トリックアート〈6〉さあ!さがしてみよう★つくってみよう

びっくり!!トリックアート〈6〉さあ!さがしてみよう★つくってみよう

折り絵やアナモルフォーズの解説をしています。

ふしぎな模様の描き方

ふしぎな模様の描き方

タイリングや色錯視などの解説をしています。

夏休みももう中盤、工作等を是非楽しんで下さいね。

錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。