【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視動画(6)

今日の錯視動画は新技法です。 ピンクの四角が点滅しますが 消えたはずの所にグリーンの四角が発生して見えます。実際に映像中にはグリーンの四角は存在しません。 補色が残像として錯覚されているのです。 この作品は動画ならではのトリックアートですね。↓…

錯視動画(5)

さらに錯視の動画は続きます。 前にも作ったことのある残像の錯視ですが あらためて作り直してみました。違う素材で高画質にすると、やはりキレイですね。 ↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふ…

錯視動画(4)

動画で錯視体験、まだ続きます。これも動画ならではの判りやすさですね。 錯視トリックの動画は作っていても面白いです。 ↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍

錯視動画(3)

またまた動画です。 ちょっとわかりにくいかな?どう見てもスクーターの色が変わっているように見えますが 実はまったく変わっていないのです。 ものすごく効果が出ているのですが 出過ぎてインチキしているように見えてしまいます。 ↓他にも錯視やトリック…

錯視動画(2)

やはり以前に作った静止の錯視トリックアートを アニメーションで作り直した物です。やはり静止画像より面白いですね。 動きがぎこちないのはご愛嬌。 ↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍

錯視動画(1)

以前に静止画で作った錯視トリックアートを 簡単なアニメーションにしてみました。静止画像と動画、どちらが伝わりやすいでしょうか? ↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍

歩く人(3)

歩く人シリーズ第3弾です。 これもなかなか。けっこう動いて見えますよね。 「歩く人」錯視トリックシリーズはこれで一旦終了。 次はなんにしましょうかね?↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたら…

歩く人(2)

前回の予告通り、応用編です。 これも良く動いてくれる錯視トリックアートですね。さて、次回もまだ続きます。 乞うご期待。↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍

歩く人(1)

動く錯視シリーズです。 人が歩いて見えます。もちろんこれも静止画像なので いわゆる動いて見えるトリックアートとなります。 次回はこれをさらに応用した作品を掲載します。 ↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし…

開運招福!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。新年最初の作品は、開運招福の招き猫です。 皆さんのご多幸をお祈りいたしております。↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。 錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたら…