【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

梅雨に向けた錯視ネタ

消える紫陽花の錯視

 

今日から6月、もうすぐ梅雨入りですね。

そこで今回は古いネタから再掲します。

見つめていると消える錯視です。

 

20140327175654.jpg

 

クリックして大きく表示し、じっと中心のカタツムリを凝視して下さい。

30秒ほど見つめていると、あれあれ? 周囲のアジサイが消えてしまいます。

なかなか消えない場合は集中力が足りていません。 よ〜く見つめてくださいね!

 

さて、前回のエントリーの答え合わせです。

popcorn2.jpg

 

正解は4人の肖像が隠れていました。

これはアメリカのラシュモア山に刻まれた

アメリカ大統領の肖像をバラバラにして隠しました。

うまく見つけられましたか?

 

↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中、

錯視、トリックイラスト、だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。