【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

Google Earthを利用してステレオグラム、できました!

Google Earth皆さんご存知ですよね?

あれ面白くてあっちこっちの都市を覗いたりしてたんです。

・・・・で、ちょっと思いつきました。

あの立体画像を利用して、ステレオグラム作れないかな?と。

Googleもこういう利用方法は多分想定していないと思いますが

利用規約にあるようにクレジット表記を残してあるので

多分問題は無いと思います。

(もしなにか問題があればお知らせください)

 

では・・・・

はい。できました。

f:id:omaketarafuku:20180730205251j:plain

まずは国会議事堂。

おおお、まあまあの立体感です。

 

f:id:omaketarafuku:20180730205420j:plain

次は新宿副都心。

ビル群や首都高速がいい感じで立体的です。

 

いやいや、せっかくのGoogle Earth

世界中のどこでも見られるんですから、思い切ってみましょう。

f:id:omaketarafuku:20180730205346j:plain

ニューヨクのマンハッタン!

摩天楼がすごく立体的に見えます!

 

惜しむらくは画像の権利がGoogleおよびサードパーティのものなので

おまけたらふく舎の作品としては成立しませんが

皆さんも遊びで作ってみてはいかがでしょう?        .

 

ステレオグラムの見方はこちらへ。

http://www.omake-t.com/stereo.html

 

↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。

錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。