【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

ストロボスコープで視覚実験

またまた、立体の視覚実験装置?を作りました。

さて、これは何の箱でしょう?

中は怪しい配線と回路基板が入っています。

そして正面のすき間をのぞいてみると・・・

実はこれ、ストロボスコープを内蔵した箱なんです。
覗き窓から中を見ると、高速で回転するイラストがあります。
箱の左右のコントローラーで回転数を変化させる事で
イラストが見えたり、逆回転して見えたりします。
こういった現象をワゴンホイール効果といいます。

ビデオの腕がイマイチなので伝わりにくいかもしれませんが
なかなか良く出来たかな?と思っています。

錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。