【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

錯視の古典

最近注目されている錯視やトリックアートですが
昔からこういった現象を研究している人はいました。

今回はその中から古典的錯視をご紹介します。


この絵を見て下さい。
オレンジがランダムに置いてありますね。
でもこれ、規則的に並んでいるんです。

よーく見て下さい。
特にオレンジのヘタの部分。

そこだけを画像で抽出してみます。

おや?気付きましたか?
ではもう一枚。

完全に均等な間隔で整列しています。
一枚目の画像だと、実の部分に「引っ張られて」
ヘタの部分もランダムな並び方に見えてしまいます。
じつに簡単に騙されてしまいますね。

これはジョバネッリの錯視といいます。


↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。
錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍