【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と松林の散歩道

前回に引き続き、今回のエントリーもステレオグラムです。 撮影は同じ場所ですが 散歩道と松林を主題に据えてみました。 うまく奥行き感が伝わりますか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←…

紫陽花

さて、梅雨の楽しみというものもあります。 それが鮮やかな紫陽花。 ステレオグラムに仕立てましたので 立体視して楽しみましょう。 ステレオグラムの見方はこちら↓ https://www.omake-t.com/stereo.html ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 …

梅雨真っ只中

梅雨だけに天気の悪い日が多いですね。 でもこの季節を喜ぶ連中もいるのです。 ということで今回はこちら。 うごめくたくさんのカエル君。 でもこれは静止画像なんです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふ…

角度が変わると見え方も変わる

今日のエントリーは動画。 作品自体は単なる造形物ですが 角度を変えて見てみると不思議なことが起こります。 www.youtube.comこれはスキャニメーションという技法の応用です。 お店の看板とかに使うと面白いかもしれませんね。 ↓他にも錯視やトリックイラス…

美味しそうな生ビール!

台風がやってくるような時期、もう夏ですねえ。 夏といえばお楽しみはこれでしょう。 ジョッキの生ビール、 なるべく大きく拡大して見てください。 じんわりと泡が動いて見えますか? いつもの「動いて見える静止画の錯視」に比べ 少々動きが鈍いのは色味の…