【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組にコンテンツご提供しました!

ご報告遅れましたが、テレビ番組にコンテンツをご提供しました。 3月25日OAの日本テレビ「世界一受けたい授業」でした。 おまけたらふく舎の得意とする隠し絵です。 こちらの番組、ネットで過去OAを視聴できますので 是非是非ご覧ください。 www.ntv.co.jp ↓…

写真で間違い探しゲーム!

今日のエントリーは間違い探し。 二つの画像から違うところを見つけてください。 ここは今年の大河ドラマの主人公、徳川家康ゆかりの 静岡県の久能山東照宮の参道入り口です。 そしてもう一枚。 違っているのは7箇所です。 さてさて、どこに違いがあるでしょ…

立体造形の錯視

おまけたらふく舎はイラストレーターなので 平面作品が多いのですが 錯視トリックのためには立体もやってます! ということでこちらをあらためてご紹介。 www.youtube.com こちらはホロウマスク錯視のモデルです。 わかってしまうとなんてことない造形ですが…

サクラサク?

いやいや、急に暖かくなりましたね! 今年は桜が早そうです、ということでコチラ。 よ〜く眺めてみていると桜が動いて見える?! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おまけたらふく舎公式サイ…

立体写真

本日のエントリーも先日の続き、 写真で楽しむステレオグラムです。 ちょっとユーモラスに刈り込まれた公園の植樹。 うまく立体視するとどど〜んと飛び出て見えますよ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふ…