【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルちゃん

今日のエントリーはアヒルの行進。 静止画像が動いて見える錯視です。 おもちゃでおなじみ、黄色いラバーダック。 動いて見えたら錯視の罠にはまっていますよ! ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でし…

もうすぐ節分

正月が明けたと思ったらもうすぐ節分。 いやいや、早いですね。 そこで随分前に作ったものを発掘して再掲。 豆まきのマス、随分違って見えますが 実は全く同じ大きさなんです。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけ…

シミュラクラ現象再び

今日もまたシミュラクラ現象ネタです。 今回は街角で採取したこれ! 建物の窓の配置が顔! 建築物によくあるタイプのシミュラクラ現象ですね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おまけたら…

久しぶりにコレ!

今日のエントリーは久しぶりのアレ。 顔じゃないものが顔に見える錯視、 そう、シミュラクラ現象です。 こちら、三浦半島で見つけました。 自販機の横にあったこれ、一体なんなんでしょうかね? デジタル観光案内板とでもいうのでしょうか。 大きな口がモニ…

あけましておめでとうございます!

本年もおまけたらふく舎をよろしくお願いいたします。 さて新年最初の画像はステレオグラムクイズです! 凧が四つ上がっていますが、 一番遠くまで上がっているのはどの凧でしょうか? ステレオグラムで立体視するとすぐにわかりますよ! ステレオグラムの見…