【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視でハロウィン

今年もやってまいりました、ハロウィンの季節。 すっかり子供の行事で定着しましたね。 ということでハロウィンも錯視を楽しみましょう。 ハロウィンを象徴するジャックオーランタン。 不気味にうごめいて見えますが、これは静止画像。 動いて見えたら錯視は…

街角の錯視「シミュラクラ現象」

先日に続き、今日のエントリーもあの錯視、 そう顔じゃないものが顔に見えるシミュラクラ現象です。 とある建物の屋根に発見! 明かり取りの窓がいい具合に「目」に見えます。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけ…

カレーにも「顔」!

久しぶりのアレ、 顔でないものが顔に見える錯視、 シミュラクラ現象のエントリーです。 いただきもののカレーにそれを見つけました! 缶詰のフタ、裏から見るとこの顔! なにやらお困りのご様子? ↓缶詰の外観はこんなカンジです。 美味しくいただきました…

写真で楽しむステレオグラム

今日のエントリーはステレオグラム、 花壇の様子を3D写真に仕立ててみました。 美しい小さな花が咲き誇っています。 これはマリーゴールドかな? 宙に突き出た花々の立体感が伝わりますでしょうか。 いかがでしょう、立体的に見えましたか? ステレオグラム…

錯視のうちわ

もうそろそろいいかな、と公開。 メガネ販売で有名な「愛眼」さんのノベルティグッズです。 ヨドバシカメラLINKS UMEDA店の愛眼さんで この夏のノベルティうちわに おまけたらふく舎の錯視をご採用いただきました。 クイズに絡めたキャンペーングッズです。 …