【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身近にある錯視

今日は身近にある錯視、 そう「顔じゃないのに顔に見える錯覚」のシミュラクラ現象です。 先日購入した安物の秤です。 ちょっと見落としていましたが、ここに錯視が・・・ ほら、逆さにするとそこにはユーモラスな「顔」が! バッチリとシミュラクラ現象が発…

隠された四文字熟語

今日のエントリーはちょっとしたクイズ。 久しぶりにストライプの隠し文字です。 季節にちなんだ四文字熟語を隠してあります。 さてさて、読めましたか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←…

今年の花見はステイホームで?

前回、梅の花をアップしましたが 今日ニュースを見ていたら もう一部で桜の開花が始まったそうです。 確かに今年は早そうですね。 ということで今回は以前の作品を再掲。 静止画なのに動いて見える錯視で桜吹雪です。 どこか一カ所に集中して見ると止まり、 …

梅の花のステレオグラム

そろそろ春です。 近所で梅の花が咲いていました。 そこで以前の作品を再掲、ステレオグラムです。 いかがでしょう?立体視できましたか? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。 ←おまけたらふく…