【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオグラム×動く錯視!

今回は実験画像。 静止画なのに動いて見える錯視と ステレオグラムをコラボ! 錯視もステレオグラムもそれぞれに成立させる条件があり なかなかハードルが高いのですが、いかがでしょう? 奥行きある空間で蝶が動いて見えますか? ↓他にも錯視やトリックイラ…

見えている文字が消えてゆく錯視

このところ「隠れていた文字が見える」トリックが続いたので 今回は逆に見えている文字が消える錯視です。 画像はなるべく大きく表示してください。 画像には「MELT」というワードが明らかに描かれています。 さて画像中心の青い星マークを注視してください…

錯視で隠し文字クイズ

今回も隠し文字でクイズです。 まずこの画像をご覧ください。 ある単語が虫食いになっています。 うまく欠損した部分をあなたの脳が補完すると ポジティブな単語が見えるはず。 これはアモーダル補完などと呼ばれることがある現象です。 さてさて、では正解…

ステレオグラムで隠し文字クイズ!

今日のエントリーはステレオグラムで隠し文字クイズです。 なにかと嫌なニュースが多い今日この頃、 まずはこの画像をご覧ください。 画像にもなにやらネガティブな単語が並んでいます。 しかし私たちが決して忘れてはいけない単語が隠れています。 でもステ…