【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ動きます!

引き続き、静止画なのに動いて見える錯視です。 お仕事の依頼の際もいろいろと実験しながら制作するので 未発表のままお蔵入りするにはちょっと勿体無い、 そんな作品をこちらでご紹介しています。 なるべく大きく表示すると効果が強くなります。 ↓他にも錯…

夏は花火!

夏の風物詩といえば花火ですね。 でも今年の盆休みあたりは、台風の影響で 花火大会が中止になってしまった地方もあったようです。 そこでこちらで錯視の花火です。 大きく開く打ち上げ花火! 動いて見えますがもちろん静止画像です。 過ぎ行く夏をお楽しみ…

頭の体操

大人も子供も夏休み。 暑さで緩んだ脳を引き締ましょう。 ということで、今日はいつもの錯視とちょっと違う画像です。 この写真、とある高速道路の様子です。 でもなにかおかしいところがあります。 さて、いったいどこがおかしいと思いますか? 答えは・・…

錯視で暑中お見舞申し上げます

いやあ暑いですね〜。 年々暑さがひどくなっているような気がします。 皆さん体調管理は万全ですか? さて、そこで錯視で暑中お見舞。 以前にも貼りましたが再掲。 動いて見える金魚の錯視。 ああ、プールにでも行きたいなあ。 ↓他にも錯視やトリックイラス…