【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で立体視!3Dステレオグラム

ひきつづき今回もステレオグラムです。 今日のエントリーはヤシの木。 イイ感じで植わっているので制作しました。 見方は前回と同様です。 かなり際立った立体感ですね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふ…

公園の風景を立体的にお見せします。

左右視差と脳の働きを利用して 平面画像を立体的に見せる錯視がステレオグラムです。 ちょっとコツがいるのですが 3Dメガネなどを必要としない手軽さがいいですね。 このタイプのステレオグラムは 2枚の画像が3枚に見えるぐらいに ぼんやり眺めるとちょうど…

平成から令和時代へ!

いよいよ新元号ですね。 そこで今回はダブルイメージ錯視で 時代の移り変わりを表現してみました。 近くから見ると「平成」、 離れて見ると「令和」が見えてきます。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍…

扉に錯視発見

身近な錯視、シミュラクラ現象です。 顔でないものが顔に見えてきます。 自宅の扉を見落としていました。 玄関についている内鍵です。 ちょっと古びた風合いが味わい深いですね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおま…

錯視サイン

一時ニュースにもなった「錯視サイン」を見てきました。 場所は羽田空港国際線到着フロアの京急線改札口付近です。 立ち上がったような看板、床に大穴の矢印です。 これはいわゆる3Dアートの仕組みで ある一定の場所から立体的に見える仕組みです。 道路に使…