【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆さまの認識力

人間の目と脳は非常に優れた認識能力がありますが 「対象物が逆さま」の場合、ちょっとした混乱を起こす場合があります。 まず、こちらをごらんください。 ある言葉を逆さまに貼り付けました。 非常に簡単な単語ですが、上下が逆になっただけで とても読みに…

隠し文字でクイズ

今日のエントリーは隠し文字です。 お寿司屋さんで見かけるあの湯呑みをモチーフにしました。 首を左右に振りながら、あるいはタブレットを振りながら見ると 隠れていた文字が浮かび上がるアレです。 が、今回はちょっと一捻り。 魚の漢字が並んでいますが、…

写真でステレオグラムを制作

久しぶりにステレオグラムです。 ちょっとお城の写真を撮ったのでこちらを素材に制作。 大きい素材なのでどうかな?と思いましたが まあまあの立体感が出たようです。 ステレオグラムの楽しみ方はコチラ。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 …

春はすぐそこまで

いよいよ待ちに待った春ですね。 梅の花もほころんできました。 そこで今回のエントリー、梅をモチーフにした錯視です。 画像の真ん中、緑の+をじっと見つめてください。 じーっと見つめてください。 集中力があれば、魔法のように梅の花が「消えて」しまう…