【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動いて見える錯覚

静止画なのに動いて見える錯視作品です。 まずこちらの画像をご覧ください。 すでに動いて見える方はそれで良いのですが 時折、効果がいまひとつの方もおられます。 (錯視は個人差もあるのです) いまひとつの方は、この画像のカタツムリの中から 一匹だけ…

映画の中の錯視

今日はいつもと違って映画のお話です。 映画やテレビで「特殊撮影」などというものがありますね。 今時はCGでいろいろ出来てしまうので、 錯視やだまし絵の技術をアナログに応用することは少なくなりました。 さてそんな昨今、深夜のテレビで懐かしい映画を…

顔に見えて仕方ない

はい、顔でないものが顔に見えてしまう錯視、 シミュラクラ現象です。 以前にも缶詰のフタが顔に見えてしまう記事をアップしましたが 今回はより顔っぽい缶詰のフタです。 以前のものは大きく口を開けた笑顔でしたが 今回は「眉毛」がキュートですね。 ↓他に…

年明け早々、テレビにて。

皆さん、お正月はゆっくり過ごされましたか? さて、そんな正月4日、テレビ番組にて おまけたらふく舎のコンテンツが放送されました。 www.ntv.co.jp 正月特別ワイド版での放送でした。 情報公開のかねあいもあり、 またも告知が後回しになってしまいました…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もおまけたらふく舎を宜しくお願いいたします。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。